よくあるご質問

よくあるご質問

印刷に関するご質問

印刷部数が少ないのですが、依頼することはできますか?

はい。川又感光社には少数印刷(小ロット)でもコストパフォーマンスを発揮するオンデマンド印刷機がございます。
内容に適したアドバイスをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

関連ページ:印刷, オフセット印刷, オンデマンド印刷

ワードやエクセルで作ったデータは印刷してもらえますか?

はい。
川又感光社では、お客様のデータを印刷用データに変換し、印刷を行っております。
しかしグラデーションやぼかし等の特殊効果は、正常に反映されない場合がありますのでご了承ください。

関連ページ:印刷, オフセット印刷, オンデマンド印刷

PDFデータでの入稿はできますか?

はい。
最近はPDFでのご入稿が多くなっております。
ただし、文字の埋め込み、色モードの問題が起きることがありますので、環境について打ち合わせさせていただく場合もあります。
ご了承ください。

関連ページ:印刷, オフセット印刷, オンデマンド印刷

ポスターや横断幕の依頼はできますか?

はい。
イベントや会議、キャンペーンなどに使われるポスターや横断幕も印刷しております。
1枚からでもお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

関連ページ:チラシ, パンフレット, ポスター, のぼり, 名刺・ショップカード

データで入稿する場合、ファイル形式や使用フォントはどのようにすればよろしいですか?

お客様が作成されたデータから文字データのみを使用し、弊社にてレイアウトする場合、ファイル形式はテキスト形式(.txt)でお願いいたします。
フォントはお客様が作成されたフォントに近い形の弊社にあるフォントへ置き換えさせていただきます。
入稿時には必ずお客様がプリンターで出力した紙原稿もご用意ください。
また、お客様が作成したレイアウトをそのまま生かし印刷したい場合、次の内容でお願いいたします。

ファイル形式:Illustrator、Photoshop、Indesign、Microsoft Word、Excel、Powerpoint 等
フォント:Mac MORISAWA、FONTWORKS、Windows MS明朝、MSゴシック、等

※上記以外でも入稿可能な場合がございますので、ぜひお問い合せください。

関連ページ:チラシ, パンフレット, ポスター, のぼり, 名刺・ショップカード

Illustrator等で文字の「アウトライン化」とは何ですか?

文字のアウトライン化とは、文字データから図形データ(ベクトル画像)に変換するということです。
この作業をしていただくと、お客様の所にしかないフォントでも問題なく印刷することが可能になります。

関連ページ:チラシ, パンフレット, ポスター, のぼり, 名刺・ショップカード

ページトップへ戻る

スキャニングに関するご質問

スキャニング可能な最大サイズは?

スキャニング可能なサイズについてはご相談ください。

関連ページ:スキャニング

電子化するメリットを教えてください。

コスト削減効果としても、オフィススペースの有効利用があります。
書類・書籍で圧迫されたオフィス空間を開放します。
大量の書類、書籍も、電子データにしてしまえばディスクに収められコンパクトになります。

関連ページ:スキャニング

書類の付箋やホッチキス留めは、はずしたほうがいいですか?

付箋やホッチキスは弊社にて取り外しいたします。
返却の際に復元が必要な場合はその旨をご相談ください。スキャニング後に、再度ホッチキス留めを行います。

関連ページ:スキャニング

スキャンしてもらえるのは紙媒体だけですか?

川又感光社では資料や図面等の紙媒体だけはなく、マイクロフィルムや両面原稿、カラー原稿、解体できない製本、劣化した図面など柔軟に対応しております。
保存形式や解像度などその他詳細についてはお気軽にご相談ください。

関連ページ:スキャニング

山積みされた古い重要資料や図面を電子化したいのですが可能ですか?

はい。
まず文書管理を行って文書目録を作成したのち、文書目録にそって電子化を行います。

関連ページ:スキャニング

ページトップへ戻る

たのめーるに関するご質問

ログインID、パスワードを忘れてしまいました。

ログインID、パスワードのお問い合わせは、川又感光社 たのめーる担当者までご連絡ください。
連絡先:TEL
(受付時間 平日8:30~17:30 祝日除く)

関連ページ:たのめーる

商品の在庫や配送の確認はどちらへすればよろしいですか?

商品の在庫や配送の確認は、たのめーるを運営する株式会社大塚商会様へご連絡をお願いいたします。
連絡先:TEL
(受付時間 月曜~土曜8:00~20:00 祝日除く)

関連ページ:たのめーる

FAX専用の注文用紙を無くしてしまいました。

FAX専用の注文用紙を無くしてしまった場合は、川又感光社 たのめーる担当者までご連絡ください。
連絡先:TEL
(受付時間 平日8:30~17:30 祝日除く)

関連ページ:たのめーる

注文内容を間違えて送信してしまったので、キャンセルしたいです。

インターネットたのめーるでは、ご注文受付後すぐに商品の出荷処理を行うため、ご注文のキャンセルはお受けできません。
キャンセルの場合は商品返品の扱いとなります。
返品のご連絡は、たのめーるを運営する株式会社大塚商会様へご連絡をお願いいたします。
連絡先:TEL
(受付時間 月曜~土曜10:00~18:00 祝日、年末年始を除く)

関連ページ:たのめーる

ページトップへ戻る

その他

個人でも印刷などを依頼できますか?

はい。
お気軽にご依頼、ご相談ください。

印刷, コピー, チラシ, パンフレット, ポスター, のぼり, 名刺・ショップカード

納期はどのくらいですか?
入稿データの状態や、部数、製本仕様、印刷方式によって納期は変わります。
急発注でもできるだけご希望に添えるよう努めてまいりますので、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

ご注文、ご相談、お問い合わせはこちら

029-221-7781

受付時間 平日8:30~17:30

※通話中でつながりにくい場合は、お手数をおかけしますが、電話相談希望として、お名前とご連絡先をメールにてご連絡下さい。こちらからご連絡差し上げます。

お問い合わせフォーム

※お急ぎの方は電話相談をおすすめします。
※ご相談いただいた内容や目的、ご希望にそった最適な製品をご提案します。